起業して成功する人の共通点

シェアする

images09

01.お金を稼ぐ能力がある

成功していく起業家には稼ぐ力がある。そして、稼ぎ続けているということ。それは買ってもらうための仕組みを持っており継続した利益を上げ続けている。一つの商品やサービスだけにこだわらず時にはいくつかの商材により売上げをあげることも。

02.責任感がある

会社に雇われて働き続けるより起業して自分で仕事をしたほうが自由度は高い。ただ、売上がないときは自分で仕事をとってきて、人を雇うこと、あらゆることすべてに責任感を持っている。

03.興味関心や好奇心が強い

基本的に楽観的で前向き。そして自分が知らないことに対して柔軟に吸収する素直さと謙虚さがある。人に聞く姿勢や、何かに役立つことや生かせることは常に考えている。

04.値下げや安い仕事をしない

値下げや安くして一瞬の目先の利益には繋がることはしない。継続的にビジネスをしていける視野の広さとシュミレーションして物事を考える。

05.あきらめない忍耐力と精神力

状況の変化にはあまり左右されず、どう動いたらベストな結果が出るかを判断して何か起きても常に前向きに行動していく。

06.メンター(師匠)がいる

意見を聞いたり、教えをもらうためのメンターがいる。メンターであればどう考えるかを意識して自分の考えと照らし合わせて物事を考える。

07.実行力とスピード

すぐに実行して、すぐに結果を出していく素早さがある。どんな時もたとえ問題が起きても冷静に状況判して、すぐに解決できるように動く。

必要なこと以外には無駄な時間をかけずに集中してカタチにしていく。

08.リーダーシップがある

自分一人だけで仕事する場合も、自分自身を売り込む力を持っている。
情熱を秘めていて、人を惹きつけるような魅力、独創的な世界観を持っている。そして自分にできないこと、やるべきではないことは人に頼れる。

09.自信とプライドがある

自分を強く信じる力があり信念を持ち、ビジョンを描いて突き進む。