はじめてのかたへ

シェアする

images18
起業プロジェクトブログに、はじめて来られた方へ。

僕は24歳から起業家プロデューサーとしてずっと自由なライフスタイルを送っています。

子供の頃には、夢を持っていました。
しかし、普通に働いたら夢は叶わないことに気づきました。

人生の「若い時間」はそんなに長くありません。

日本人は1日8時間、1ヶ月で160時間、1年で約2000時間の
人生の大半の時間をただ働く時間に使っています。

その働き方に疑問を持ったことはありますか?
ただ働くだけでは一瞬で人生の時間が過ぎていきます。

もしも、充分な収入と十分な時間があったら
あなたは何をしたいですか?

考えたことがない人は全く想像つかないかも知れません。

僕は24歳で「充分な収入と十分な時間」を手に入れたとき、年に5回以上海外旅行に行ったり、憧れていたホテルやリゾートに宿泊してみたり、好きな時計や服をたくさん買ったり、好きな外車に乗ったり、毎日見たい映画を何本も見たり、
そんな日々を過ごしました。

それまで非常識だと思っていたことが常識になり、
普通だと思っていたことは普通ではなくなりました。

もしかすると、収入と時間が手に入ったときから
僕は、本当の人生を考え始めたのかもしれません。
images19

働くだけの人生から自分で描く人生へ

自由に生きることとは、
自分のわがままや自分勝手ではなく、
選択肢の幅が広がること

コーヒーでいうと、出勤前や休日に100円コーヒーを飲むのではなく、
カフェや高級ホテルのラウンジでゆっくりと美味しいコーヒーを飲むとか。

海外旅行で言うと、グアムや韓国とか格安旅行を楽しむのではなく、
ボラカイ島やスペインなど行きたい場所にゆっくりと行けるとか。

人と同じことや、誰もがやっていることではなく、人とは違うこと、
自分がやってみたいことやった時に新たな自分(本当の自分)が発見されていきます。

・今の生活からもう脱出したい
・起業して自分のビジネスを持ちたい
・もう一つ収入源を増やしたい
・これからの将来に不安がある

何とかしたいけど、なかなか行動できていない。
まず、何からはじめていいかわからない。

それで大丈夫です。
僕も、他の人と変わらないところから始まりました。

給料16万円の生活

僕は車が好きだという単純な理由だけで、車の整備士の国家資格がとれる学校にいくことにしました。

資格をとれば安定という考えは頭のどこかにありました。

しかし、就職した人に話を聞くと安定ではなく、ただの一定。
残業しても手当てはないし、景気悪くて下がったところもあり、
一体どうしたら稼げる人になれるか必死で考えました。

普通を変えて、常識を疑った

みんなと同じところで働くのではなく、
みんなと違うことに意識を向けてみる。
我慢することが大事、努力して質素にコツコツとやりなさい。
自分の親に言われてきた言葉にも疑問を持ちました。

理由は、親はサラリーマンだから。
ずっと毎日働き続けることは何だか負けた気がしてイヤでした。

コンプレックスの塊だった

小さい頃はものすごく身体が弱く、
食べられないものも沢山あり、すぐに風邪引いてました。

人と話すのは苦手だし、言葉もつまる、
国語のテストはいつも20点〜40点の間でした。

できないことが沢山あったからこそ、変わりたかった。

地方から都会に出てきた人や、これを読んでいる人の中にも、
そんな人たちは多い気がします。

何の不自由もなければ、今の生活に十分満足していれば、
将来のこと本気で考えないし、この文章もここまで読んでいないでしょう。

好きなことを好きなだけ

都内の満員電車に乗ることはもうなくなり、
ずっと鳴り続ける目覚まし時計は部屋から消しました。

ある程度、お金と時間から解放されて、
遊ぶ時間も、起きる時間も、休日までも自由に決められる。
好きなことを、好きな時に、好きなだけ。
年に5回海外旅行に行ったり、1ヶ月以上ゆっくり旅したり。

毎日働かないといけない生活から、働くことも選べる生活に。
一度しか無い人生を自分で思い切り楽しんでます。

なぜこんな生き方になれたのか

その答えは、「考え方」と「行動」

例えば、あなたの顔と身体はそのままで、
あなたの脳だけを孫正義さんの脳と交換します。

あなたの脳と孫さんの脳。
1年後に多くの収入を稼げているのはどちらですか?

孫さんの脳を持ったあなたのほうが圧倒的に稼げていますね。

これで分かるように、「考え方」と「行動」の違いで、
結果は変わるということです。

自分の考え方ではなく、起業するため、自由になるために必要な考え方をここでインストールしてみてください。そして行動を変えてみてください。

このブログに詰まっているもの

01.人生の圧倒的な時間をショートカット
(いい情報を得て、いい考え方に触れるには、実はお金や時間や人脈が必要)
 
02.ただ稼ぐだけでなくて自由人になれる
(労働階級の頂点を目指すよりも、自分らしく生きること)
 
03.心理学の先生より所ジョージになれる
(もっともな話をするのが上手い人より、実際にやっている人になる)

04.賢い視点と楽しいライフスタイル
(ジュースを何本売るか競うより、自販機を置く人になる)

ブログにはあえて普通の記事も書いていますが、その中にある面白い記事を
見つけて読んでみて実践してください。笑

また、いつか起業したいと思っている方、コーチングビジネスに興味がある方、すでにコーチ・コンサルタント・カウンセラーの方には不定期開催になりますが、起業プロジェクトも開催しております。
少人数制で全員が成果を出すまでサポートしています。

%e8%b5%b7%e6%a5%ad%e3%81%93%e3%81%a1%e3%82%89

起業は、生き方を選べる一つの手段です。
自分らしく生きる人や、やりたいことを自己実現したい人、
今より少しでも収入が欲しい人、社会貢献したい人の役に立てますように。